Event is FINISHED

一般社団法人日本心理療法協会 #1

Description

【 無 料@町田 】実践心理学講座〜人間関係をより良くするコツ


累計参加者12,000人突破!(2016年1月現在)。参加者の97%が「役に立った」と評価する大人気講座です。

1.人間関係は観察力、2.こころがわかる人、3.自己肯定感を高める人間関係、4.「察する」


■□■---
実践心理学講座とは?
----■□■

実践心理学講座は、精神科から企業研修まで幅広く役立てていただいている「人の生き方」に役立つ実践的な心理学講座です。札幌、横浜、町田、田園調布、西葛西、東大前、大阪など全国各地で開催しています。
完全無料ですので、お気軽にご参加下さい。


■□■---
参加者の声
----■□■
人と人は「心」!!相手のことを知ることが、どれほど大切なことを痛感している今の自分に、これほどダイレクトにひびく内容はありませんでした。本当にありがたく、少しでも生かしていけたらと思います。

心の共有の意味が分かった。話しやすい人、話しにくい人の差は何だろうと思っていたので、心で話が出来る人がいる事で、自分が気持ちよくなれるのが、そこから来る事が分かったので、すごく良かった!!

自分が今までいかに人を観察していないかが分かりました。頭の中で「次は何を話そう…」ばかり考えていて目の前にいる人を見ずないがしろにしてきてしまったかもしれません。今日から早速実践してみます。ありがとうございました。

心で話すって大事!人と口先だけで話す事が多い自分に気付けた気がします。接客の仕事をしているので「心」で話す事を試して行きたいと感じました。

■□■---
講師紹介
----■□■

椎名雄一(しいなゆういち)

・一般社団法人 日本心理療法協会 代表理事
・精華学園高等学校町田学習センター長
1996 年千葉大学 工学部 情報工学科を卒業。 同年、大手通信会社にSEとして入社し、大規模な企業合併プロジェクトに携わるも、 重度のうつを発症。自殺未遂をおこす。 以来、「うつを治したい」一心で、病院めぐり、カウンセリングめぐりをするものの、 約 10 年に渡る療養生活を余儀なくされる。
「自分自身が悩み苦しんだ経験が必ず誰かの役に立つ」と一念発起し、警備員をし て生活を立て直す傍ら、心理学・心理療法を習得。結婚をし、二児の父となる。
その後も様々な療法を学び、約 3,000 人を超える心理カウンセリングを行い、近年 では数十人規模のグループセッション(実践心理学講座・写真)で 10,686 人 (2015 年 9 月末)の回復に寄与。
その独自のメソッドは精神科医が診療に取り入れるほど、高い 評価を得ている。また、親子の自己肯定感を高める活動の一環として、精華学園高 等学校 町田学習センターの運営を軸に大学、高校、中学、幼稚園等での職員、保護者、 生徒向けの研修を行っている。


Event Timeline
Fri Jan 29, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
町田セミナールーム
Tickets
実践心理学講座
Venue Address
東京都町田市原町田4-1-10フジモトビル4階 Japan
Directions
小田急線町田駅西口徒歩4分/JR横浜線町田駅ターミナル口徒歩1分
Organizer
一般社団法人日本心理療法協会
22 Followers